
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ふちこさんって知っていますか?コップのふちに座るOLフィギュアです。ちょっと疲れた、冷め切った感じが大人の女を演出しています。何となく見ていると癒されます。

ガチャガチャで購入できるので4つほど買ってしまいました。いつもはこういうフィギュアとかの類は全く興味がありません。でもふちこさんには惹かれてしまったのです。そういう一目ぼれが必ず購入することにしています。

ちょっと話は変わりますが、仕事には必ずデッドラインを設けるべきです。どんなに小さな仕事でも締め切りを決めなければ、ダラダラしてしまいます。仕事ができる人は紙に書いたり、声に出したりしなくても、よしこの企画書は14時までに作り終えよう、この書類のコピーは16時までにとってしまおうとか考えています。だから早いんです。

逆に仕事が出来ない人は、時間が空いたらやろうとかフワフワしたことを考えています。全然思考がリアルではないわけです。ふちこさんを見てください。この夢や希望は打ち砕かれ、ただ現実を見据えているOLの目を。リアルに考えればデッドラインは必須なわけです。

  • -
  • 20:03
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM