
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

文章が速く上達したいのであれば、ネタ帳を作るのが良いそうです。コピーライターさんが書いた本にそう書いてありました。

日常生活で文章を読む機会は多いです。新聞、本、広告、雑誌、WEBサイトなどなど。そういったところイイと思った文章をストックしておくのです。まるまるストックする必要はなく、いいと思ったところだけでいいんですね。

この文章の書き出しが良かったとか、この接続詞が自然でよかったとかね。1日1個でもネタ帳に書きこんだら1年で365個のネタがたまります。それは自分の感性によって選ばれた、自分だけの財産です。

たまに本屋さんで文章が上手くなる型30選とかありますけど、自分のフィーリングにぴったりくるのはそう多くないです。だから自分でそういう本を作ります。それがネタ帳です。芸人さんとライターは同じです。

  • -
  • 19:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM