
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ふちこさんって知っていますか?コップのふちに座るOLフィギュアです。ちょっと疲れた、冷め切った感じが大人の女を演出しています。何となく見ていると癒されます。

ガチャガチャで購入できるので4つほど買ってしまいました。いつもはこういうフィギュアとかの類は全く興味がありません。でもふちこさんには惹かれてしまったのです。そういう一目ぼれが必ず購入することにしています。

ちょっと話は変わりますが、仕事には必ずデッドラインを設けるべきです。どんなに小さな仕事でも締め切りを決めなければ、ダラダラしてしまいます。仕事ができる人は紙に書いたり、声に出したりしなくても、よしこの企画書は14時までに作り終えよう、この書類のコピーは16時までにとってしまおうとか考えています。だから早いんです。

逆に仕事が出来ない人は、時間が空いたらやろうとかフワフワしたことを考えています。全然思考がリアルではないわけです。ふちこさんを見てください。この夢や希望は打ち砕かれ、ただ現実を見据えているOLの目を。リアルに考えればデッドラインは必須なわけです。

1つの文章の型に固執すると、他の文章が書けなくなる。

書けなくなるということはないけど、ちょっとした苦手意識が出る。

例えば、いつもです・ます調で書いている人が「だ・である」という言葉を使うのはちょっと難しい。だからブログはかけても、論文はかけないということが往々にして起こるのだ。

「である」という単語は強調です。使いすぎると自己主張が強い感じになります。

バストアップのカギは女性ホルモンなのである。女性ホルモンが分泌されなければ、バストアップは不可能だと思ったほうが良いのである。まずはそのことを理解しなければいけないのである。

そう余計な言葉。であるはなくては通用する。だから本当に強調したいとき、ちょっとだけ文章のリズムを変えたいときにだけ使うのが良いだろう。

出産後に胸がおばあちゃんのようにシワシワになってしまって悩む女性は少なくありません。授乳後から1〜2年は子育てでかなり忙しいこともありますし、また元に戻るだろうという期待から、あまりバストは気にしないものです。

でも子供が3歳くらいになったあたりから一気に気になり始めるんですよね…。ブラをきちんとつけるのも難しくなって、水着姿なんてもってのほか…。もう母親として生きていくしか…。もちろんそれはそれでいいことですが、やはり女性としていつまでも綺麗でいたいものです。

日ごろからのバストケアで出産・授乳で小さく垂れてしまった胸は元に戻りますし、ぜひ頑張りましょう。バストアップラボというDVD教材は授乳後の胸でもバストアップできると評判がいいです。あの日本ボディスタイリスト協会理事長の大澤美樹先生の教材らしいですよ。コチラの記事に詳しく書かれていたので、興味のある人は読んでみることをおすすめします。

文章が速く上達したいのであれば、ネタ帳を作るのが良いそうです。コピーライターさんが書いた本にそう書いてありました。

日常生活で文章を読む機会は多いです。新聞、本、広告、雑誌、WEBサイトなどなど。そういったところイイと思った文章をストックしておくのです。まるまるストックする必要はなく、いいと思ったところだけでいいんですね。

この文章の書き出しが良かったとか、この接続詞が自然でよかったとかね。1日1個でもネタ帳に書きこんだら1年で365個のネタがたまります。それは自分の感性によって選ばれた、自分だけの財産です。

たまに本屋さんで文章が上手くなる型30選とかありますけど、自分のフィーリングにぴったりくるのはそう多くないです。だから自分でそういう本を作ります。それがネタ帳です。芸人さんとライターは同じです。

長らくブログ運営をしていますが、いまだによくわからないのがPing送信というものです。何やらブログ更新をPingサーバーというところに知らせることで、アクセスが来るらしいのですが、わかったようなわからないような。

何かあんまりいみがわからないですし、やったところで効果も実感しないので最近はしていないですね。アップロードが何かと遅くなるので…。

自分の感覚を信じています。自分の感覚で違うならそれは違うんだと思います。ファッションとかもそうですよね。たまに店員さんに「すごくお似合いですよ〜」なんて言われますけど、自分の感覚で似合っていないと思うなら違うんです。

確かに店員さんはファッションのプロです。でも自分という人間を詳しく知っているわけではない。普段のライフスタイルとか性格とか。ファッションってそういう部分にも影響してくるものだから、言語化できないなりに何かあるのです。

最近花火大会が少しずつ始まったように思います。キレイですよね、花火。

あんな一瞬ですけど、作るのには何日、何カ月っていう手間がかかっている。だからこそ、一瞬だけで美しくて大勢の人を魅了する。これって人間でも同じなのかなって思います。

些細な言葉とかしぐさだけど、凄く魅力的に感じる人がいます。でもそれって、その人がきっと陰で積み重ねてきたものが影響しているのではないかと。よく人間は追い詰められたときとか、パニックなった時に本性が出るみたいに言います。それって要するに素が出るってことですよね。

普段からたぶん素って出ています。ほんのちょっとした言葉とかに。そういうの注意したいなぁって思います。

JUGEMブログはもともとあるテンプレートが他の無料ブログサービスより可愛くて好きです。他の無料ブログサービスは何かずっと古いのしかない印象です。新しいテンプレートがあまり更新されていないんですよね。ライブドアブログはまぁまぁですけど。

あとJUGEMブログは記事投稿画面も使いやすくなったように思います。こうやったアップデートしてくれているサービスはまだ運用するつもりがあるってわかるから、利用者としても安心して使えます。

何か少しずつ閉鎖している無料ブログサービスが増えているらしいですしね。まぁマイナーなところが多いみたいです。あとアメブロとかは利用規約の変更とかで、削除されているい人が増えているって聞きました。なんか問題のあることでも書いたんだろうか…。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM